FC2ブログ

紙工芸kotohana*

紙工芸kotohana* saoriのクイリングのあれこれを、京都の片隅からお届けします。

京都アートフリーマーケット2018春のお礼。

紙工芸kotohana* saori です。京都市内を中心にペーパークイリングの作品展示、販売、教室開講をしております。

先日3/16(金)〜18(日)に出展していました、京都文化博物館別館および近隣エリアにて開催の京都アートフリーマーケット2018春は無事に終えられました。ご来場くださった皆様方、どうもありがとうございました!


3日間ともたくさんのお客様がブースへお立ち寄りくださり、大盛況でした(*^^*)


実はアートフリーマーケットの1週間前、インフルエンザにかかって臥せっておりました(ー ー;)

丸々1週間寝込んでおりまして、発症から5日、解熱後2日の自宅謹慎が解けたのは10日の土曜日。あと少しずれてたら出展できなかったかもしれなかったので、思っていた準備が整わなかったのは残念ですが、完治が間に合ったのは不幸中の幸いだったと思うことにしました。

それでもアクセサリー類のパッケージングをきちんと整えて並べられたり、


春先の桜キーホルダーも少し作れましたので、


多少の心残りはあっても大きな後悔はなかったです(*^^*)

今回はお買い上げくださったお客様に、こちらのポストカードの中からお好きなものをプレゼントさせていただいておりました。


思っていましたより好評でしたので、今後の販売の機会にもご用意しようと思います(^-^)/

そして出展前に、今回が京都アートフリーマーケット最後の出展となりますとご案内しておりましたが…次回のアートフリーマーケット2018秋にも出展できる可能性が残りました(≧∀≦)

京都アートフリーマーケットは40歳以下の作家優先のアートイベントです。そのため、出展場所の抽選はまず40歳以下の出展希望者から行います。その後、40歳以下の出展希望者の都合で余ったスペースがあれば、40歳以上の出展希望者に抽選で割当てられます。

わたしの誕生日は9/27でして、今年の誕生日で40歳になります。40歳以上でも出展の機会があるとはいえ残るスペースは屋外ブースのため、紙工芸品を出展する自分には厳しい状況でした。

そのため昨年同様、秋のアートフリーマーケットが10月開催ですと誕生日後となるため、2018春を最後にしようと決めていました。


しかし。次回2018秋の開催が9月の三連休のどちらか、40歳の誕生日前の開催予定との案内がありましたので、あと1回のラストチャンス到来いたしました!

というわけで、看板に偽りありとなってしまいましたが(笑) 秋の出展抽選に受かることを前提にして準備を整えて参ります(^-^)/

今回もありがとうございました。
また次回も機会が得られることを期待して、みなさまにお会いできますよう願っております♩

紙工芸kotohana*
やまなかさおり

[ 2018/03/21 16:22 ] イベント | TB(0) | CM(0)